忍者ブログ
人間嫌いで人間失格な人間の思うままに価値観や独り言を書き綴る散文。(自虐表現が多々有り。お気をつけ下さい)
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、知人に「女の子だね」と言われました。何と返して良いのかわからなかった。
自分は男でも女でもないよ。ただ、体が女なだけなんだ。正直に言えば、どういう反応を見せるのだろう?
少し気になるところだったけど、とりあえず笑って誤魔化した。

先日、「放課後保健室」という漫画を読みました。絵がとても綺麗で好みだったので前々から気になっていたのもあり、買って読んでみました。
(*以下、ネタバレ要素が含まれます)

上半身が男性、下半身が女性の主人公真白(ましろ)が、放課後になると現れる保健室で、自分の性別と向き合っていくというストーリー。その保健室では自分の心を象徴する姿で現れ、他人と同じ夢を見ます。首からぶら下げた玉が全て割れてしまう前に出口の鍵を見つけなければいけない。
出口の鍵を見つける=卒業(自分のコンプレックスから)ということになる。

とても不思議な内容でした。まだ全て読み終わってませんが(まだ続いてるかも?)
上半身が男性、下半身が女性の半陰陽の主人公が自分の性別に対して揺れる姿がとても痛々しい。
「自分は男」だと信じ、ずっとそうやって生きてきたのに初潮を迎え、放課後保健室で自分の本当の姿を晒されたことをきっかけに心が折れてしまいそうになる。
「お前は女だ!」とクラスメイトの蒼にせめられる場面は読んでいて、思わず泣きそうになりました。
主人公がこれからどうなるのかはわかりませんが色々考えさせられました…。

もし、僕が半陰陽の体であったら男としての自分、女としての自分どっちを選ぶのだろう…?
半陰陽の方からしてみれば、これは失礼な疑問かもしれませんね。すみません。
けれど、半陰陽といっても色々な方がいると思うんです。
性自認が女性の方、男性の方、両性の方、中性の方、無性の方。
体が男女なだけで性自認も多様に変化するのだろうと考えます。
だから、最終的にはどちらかの性へ定める方もいるのでしょう。選ばない人もいるのでしょう。
自分はどちらなのだろう…?もし、体の性別が選べたらどうするんだろう…?
と考えました。
結論は「どちらも嫌だ」ですね。今の自分は男の体も女の体も受け入れられません。
どちらかの性器が欲しいとも思わない。むしろ、何もついていないマネキンのような体であったら…と思ったりします。
そうしたら、体の性別に心を合わせることなどしなくて済むのにと思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
 
(09/06)
(08/17)
(04/14)
(11/29)
(09/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イトツ
性別:
非公開
自己紹介:
自称・FTX(中性というよりかは無性)、Aセクシャル?恋愛アンチ?模索中の学生。リスカ経験者。
08'11月現在、自律神経失調症少し良くなる。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター