忍者ブログ
人間嫌いで人間失格な人間の思うままに価値観や独り言を書き綴る散文。(自虐表現が多々有り。お気をつけ下さい)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同校の男子と帰り道が被ってて、無視するわけにもいかないので途中まで一緒に帰ったのですがとても恐ろしかった。
男嫌いの自分にしてはかなり頑張って話をしてたんですが、途中で女好きな恋多き人物というのが発覚して恋愛話に突き合わされ、もうそれだけで僕は鳥肌を伴いながら応えていたんですが、
何故か知らないが軽く口説かれて思わずひぃって悲鳴をあげてしまった。
冗談だというのは百も承知なのだが、本当に本当に本当にやめて頂きたい。あの時の心境をどう例えてよいものか。
心臓を鷲掴みされたような身の毛がよだつような息の詰まりそうな感覚。
本当に何かの嫌がらせなのかって思った。
相手がいけないというわけではなく、誰であれ無理なんだ。そういう事をされると恐怖でいっぱいいっぱいになってしまう。
いまだに嫌悪感が………。
情報不足な俺がいけないんだが。
学習しました。今度から気をつけます。

PR
この前、ある番組で某女芸人さんの「人を好きになった事がない」という発言でスタジオが沸いてた。
僕は対照的にうんうん、頷いてたんだけれど。
「人に興味がない」
「好きっていう感情がわからない」
テレビ用の発言なのかもしれないが、とても共感する。
某方はアセクなのでは?と思うけど、そういった言葉は出て来なかった。
「アセクシャル」って言葉がいかに世間に広まってないかを痛感する。
まるでそういった人達など存在していないかのように世間は動いているように感じる。
好奇心だけで触れては欲しくはないけれど、まるっきし無視なのもどうかと思うんだよね。
一部のメディアとかは取り上げているけれど、そういう番組はだいたいセクシャルマイノリティ向けで同じ悩みを抱えてる人かあるいは興味のある人達が主な視聴者だから、一般人はなかなか知る機会ないんじゃないかと。
まぁ、僕は世間に「アセクシャル」という存在を認識欲しいってのは建て前でぶっちゃけ恋愛至上主義中心で回ってる世の中が腹立たしいだけなんですけど(ぁ
だいぶ話が脱線しましたが、話によるとその某方は恋愛感情は抱けないが性行為関連は出来るらしくて、嫌悪感は抱かないのかなーと不思議になりました。
それとも我慢してるのかな、と色々妄想してしまう。
真実は本人しか知りませんが。
泣くタイミングってなかなか難しいと思う。

あ、今泣けば良かったのか。て思うことが時々ある。

この前も家族でケンカした時に

僕以外の家族全員が連鎖的に泣き始めて

泣くタイミングを逃した。

あれが泣くタイミングだったのだな、と納得したわけだけど

今更過ぎて泣けなかった。

1人だけ泣けていないと妙な疎外感がある。場違いというべきか。

だから、こういう時は泣いといた方がいいと思うんだ。

例えば、卒業式や感動的なものに触れた時に

身近な人間がほぼ泣いている中泣いていないという現状はとても居たたまれない。

いや、耐えられる人はへっちゃらなんだろうけど。

泣けないわけではない。

自分を精神的に責め立てればぽろぽろ泣く根性なしだから。

ただ、タイミングが掴めないのだ。

合図とかしてくれればいいんだけど…今だ!って。

そうすれば、それまでに泣けるようにしとくから。

皆が泣いている時にそういうことを考える。

皆が何で泣いているのかには心が痛まない。

本当、自分は鈍感だな。

ただ

お母さんが泣いていて何も思わないけれど、

お母さんが泣き止んで笑うと少し嬉しくなる。

それでいいのかな。
リスカ痕を隠す為に資生堂のパーフェクトカバーを買って来ました。

初めて他人に自分の傷を見せたので、とても緊張しました。

スタッフの方がとても対応の良い方だったので安心しました。

まず、傷の状態を確認すると個室に案内されました。

ファンデーションにはソフトタイプとハードタイプがあり、ソフトのみで隠せるかそれとも併用した方がよいのか

どういうやり方をすれば一番綺麗に隠れるかと何パターンか試しました。

僕の場合は、併用した方が肌の色に近づき、自然になりました。

隠し方を書いときます。

1、UVカット効果有りの化粧下地を塗る
2、ソフトを少量とり、チップで円を描くように塗っていく
3、塗り終えたら気になる部分の横を埋めていく
4、ハードを少量とり、ブラシで上から順に塗っていく
5、塗り方は、「無理に引っ張らず置いていく感じ」
6、端の部分をぼかし違和感をなくす
7、ボディパウダーをかけ、余分な粉をブラシで落とす

以上です。

最後に自分で何度か練習し、僕は金欠だったのでソフトのみを買いました。

来月にハードを買おうかと思ってます。

夏はこれで隠していこうかな、と思います。

まぁ、でもよく見たりしたらわかるし、角度を変えてみると線が浮いて見えるし、

完全には隠し切れませんね。わかってたことですけど。

切ってしまった事は仕方ないので、隠すしかないのですが。

自業自得ですしね。

まぁ、これで隠して、バレたら開き直ろうかと思います。

第三者に見えないように配慮するというのが必要であるのなら、

努力はしたし

隠し切れないもんはしょうがない。

手術も視野にいれながら生きていこう。
いつも疑問に思うこと。

何故、皆ホイホイ彼氏やら彼女やらを作れるのか、ということ。
ホント不思議。そんなに簡単に人を好きになれるのか?
是非、直接聞いてみたいね。聞けるものならね(笑)

最近、
某知人の男子がFtmっぽい先輩と付き合っているらしい。と知った。
格好いいと評判の先輩。僕から見ても格好いいし、尊敬してた。

凄いなぁ、と思った。
知人はよく付き合う人間がころころ変わる。付き合っている期間は凄くいちゃついてる。
外から見てても大半の人間が迷惑に思うほどに。
なのに、別れた途端もう別の人間と付き合えるなんて、凄いね。
あんなに執着してても、すぐ切り替えられるその脳みその構造が知りたい。

人間って本当に不思議ですね。

話は変わって、

姉貴のお気に入りの俳優が出てる某ドラマを見ていたら、
姉貴が「●●●もそのうち結婚しちゃうんだろーなー」と言うので
僕は「結婚しないかもしれないじゃん」と対抗してみた
すると、姉は「絶対、するよー」と言うのである

何故、「絶対」と断言出来るのであろうか?
世の中、結婚しない人間だっているし、結婚は義務じゃないだろう?
戦前でもあるまいし、結婚は本人の意思で行うものだし自由だろう?
姉の脳内には「結婚は絶対するもの」という例の流れがあるのかと思うとむかついた。
こういう考え方の人ってたくさんいるんだろうなー。

もっと柔軟な考え方していこうよ、と思うのだけれど。

ホント不思議。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
 
(09/06)
(08/17)
(04/14)
(11/29)
(09/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イトツ
性別:
非公開
自己紹介:
自称・FTX(中性というよりかは無性)、Aセクシャル?恋愛アンチ?模索中の学生。リスカ経験者。
08'11月現在、自律神経失調症少し良くなる。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター