忍者ブログ
人間嫌いで人間失格な人間の思うままに価値観や独り言を書き綴る散文。(自虐表現が多々有り。お気をつけ下さい)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文章を書くのが好きだ。

一から世界観を自分で考え練って書くのも好きだけど、もとから世界観が決まっていて其処から別の物語を妄想して書くのが好き。

昔から創作するのが好きな子供ではあったけど、きっかけは何んだったのだろう?と思い返してみたら小学校の授業だったのかなぁと思う。

国語の授業で「教科書に載っている作品の続きを書く」というのがあり、僕が書いた文を先生がベタ褒めしてくれたのがきっかけだと思う。単純に嬉しかったし、自分に自信がついてより積極的に創作するようになった。

やはり、人間褒めたら伸びるもんなんですね。いや、僕は伸びてないけれど。

今日、久々に作文用紙に文字を書き込んだ時に昔を思い出して少しわくわくした。

そういや、昔はオリジナル小説の他に夢小説やらカップリング小説やら書いてたなぁ…。
PR
先日、某AセクシャルSNSサイトのオフ会に参加して来ました。
オフ会は過去に多々参加した事がありましたが、セクシャル系のオフ会は初めてだったので全く未知の感覚で参加させて頂きました。

皆さんにお会いして思ったのはどの方も「自立」していること。

僕自身未熟であるから余計強く感じたのだと思いますが。
生まれてきた環境・育った環境が違う方のお話は新鮮ですね。

共感する部分も随所にあり、そういう考え方もあるのかとしみじみと思い、勉強になりました。

少し無理をしてオフ会に参加して良かったなぁ、と思いました。
今の自分にとって良い刺激でした。

今後生きていく上でも、世の中に同じ想いを感じている方々がいるんだって頑張れると思います。
久しぶりにたくさんの人間と喋りましたが、やはり疲れますね。

何時も意図的に気が楽な特定の人達としか喋らないので…いや、興味を持たれない人間だから、と言った方が素直ですね、はい。

人と話すと自分に嫌悪感を抱く。

へらへら笑う自分が気持ち悪い。

そんなこと微塵も思ってないのに適当な相槌うってる自分が気持ち悪い。

調子の良いことばかり言ってる自分が気持ち悪い。

平気に上手くも無い嘘をつく自分が気持ち悪い。

スキンシップが苦手なくせに笑って受け止める自分が気持ち悪い。

あーつくづく自分は嫌な人間だな、と思うんですよね。

相手の目から読み取れる侮蔑も卑下も困惑も、

例え罵られても自分は何とも思わないうすっぺらい人間だから別にいいんですけど

何が嫌かって、結局なところ誰かと関わる度に自分のうすっぺらさが筒抜けなのが嫌です。

「人形みたいだね」って言われこともありますが、(内面的な意味で)

ああ…そうかも…と思ったものの、自分はそれほど完璧な人形ではないよな…

感情が淡白でいつも全部どうでもいい、と思ってるけど譲れないものは譲れないし

短気だし…極端過ぎるんだよなぁ・・・。

ちょっとしたら本音がポロリしちゃう自制心のない人間だしね。

でも、最近は少しそんな自分を受け止められるようになってきた気が…しなくもない。
最近、料理番組を見てるだけで気持ち悪くなる。。

口に食べ物を入れただけで戻しそうになる。なんか、食道を通った瞬間「うっ」ってなるんですよね。

この前は道歩いてたら地面の臭いがむわぁ~っとして吐きそうになった。

やばいですよね、そろそろ病院行っとくかな。

食べ物食べても美味しく感じないんだよね。

口の中のものを噛み砕いて飲み込んで消化するだけの作業にしか思わなくなっちゃって。

前はあれ食べたい~とか、あったんですけど…最近は空腹はあっても食欲は沸かない。

食べ物を見て美味しそうだなって思うことが少なくなった気がする。

こういう場合、どういう系の病院に行けばいいんですかね?精神科?内科?

ま、調べてみます。
自分もリスカをやめてからずっとどうやったら消えるのか、どんな消し方があるのか調べてきました。

同じように悩んでいる方の参考になれば、と書いときます。

実際に僕がやったのは…

・ファンデーション&コンシーラー&化粧下地を重ねて塗る

…思ったほど肌とファンデの違和感はなかったですが、近くでみるとうっすら線がわかります。多分、リスカの程度にも因るのでしょうね。(何で性自認がFTXな僕が化粧道具を持っているのかというと、姉からのおさがりです)

・色んな洗剤でこすりまくる。

…結構薄くなった気がします。色素が取れたのか?お風呂に入った時に泡を立てるヤツ(あれは何と言ったっけ?)でめちゃくちゃに色んな洗剤(シャンプーだったり、、リンスだったり)でごしごししました。
腕が痛くなるけど、慣れれば大丈夫←
しかし、色素が薄くなったとはいえ…完璧には消えません。継続していくことで効果があがるのかな。

・紙やすりでこする。

…授業で使った紙やすりを家に持って帰っていて、丁度目が止まったので物はためし!と擦ってみました。
そういえば、どこかの形成外科のリスカ治療法は削るんじゃなかったっけ?と思い出したので軽いノリでやりました。
結論を言うと…やめた方がいいかもしれない。少し線が細くなった気がしますが…肌があれます。今考えると当然のことなのですが。
あと、傷口が開きます。でも、前よりは目立たなくなった気がしますね。


僕が試してみたのは以上です。

本当は病院に行って消してもらうのが得策なのでしょうが、「綺麗に消えない」、「痛い」などなど話を聞く限り高いお金を出す価値があるのか判断しかねます。

なので、何か良い方法はないのかと色々調べてみたんですけどね。

どこかのブログの管理人さんがファンデーションでリスカを隠す方法を細かく丁寧に書かれていたので、調べると良いかもしれません。

確か…「カバーマーク」という商品が良いのだそうな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
 
(09/06)
(08/17)
(04/14)
(11/29)
(09/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イトツ
性別:
非公開
自己紹介:
自称・FTX(中性というよりかは無性)、Aセクシャル?恋愛アンチ?模索中の学生。リスカ経験者。
08'11月現在、自律神経失調症少し良くなる。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター