忍者ブログ
人間嫌いで人間失格な人間の思うままに価値観や独り言を書き綴る散文。(自虐表現が多々有り。お気をつけ下さい)
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世の中は矛盾だらけ。

昔、目の前で「喋んなよ」と言われた。

目の前…僕は気づいているけど、相手は気づいてない

つまりバッドタイミングな時に居合わせてしまった。

僕が作った作品を見て、
「こいつ大人しいよな、全然喋んないよな」
「だったら、一生喋んなよって感じだよな」

とな具合に陰口を聞いてしまった。当然、周りには人がたくさんいて、恥をかかされた。
周りの友達は「大丈夫?」って僕のこと心配してくれたけど、”関わりたくない”って目が言っていた。

始めは大勢の前で恥をかかされた事や、陰口の内容とか純粋に憤りを感じた。
何でお前らに「喋るな」と指図されなきゃいけないんだ?
何でお前らなんかに人の価値を判断されなきゃいけないんだ?
むかついて、むかついて、仕方なかった。
そもそも、勝手に人を判断して、人を遠巻きにしているのはそっちなのに
喋ったことも関わったこともないのに何でそんなこと言われなきゃいけないんだよ

僕はただ生きてるだけなのに

その内、友達もむかついてきて、かけてくれた同情の言葉にも嫌な態度で返してしまった
どうせ自分の事じゃないからどうでもいいんだろ、内心お前も同じこと思ってるんだろ
自分より不幸な奴慰めんの楽しいよな?って思った。

僕は当時まだまだ未熟で(今もだけど)いちいちキレていた。

こんな、当たり前のことで。

人間が自分の事を第一に考えるのは当然。
人間が他人を比べて優越を感じているのも当然。

僕は他人に無理難題を求めていたのだ。そうあったらいいな、って人間に理想を押し付けてた。

そんな綺麗な人間はいないのに。

それに気づいたのはもう少し先のこと。

ああ、そうかって納得して同時に人間に興味をなくした。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
 
(09/06)
(08/17)
(04/14)
(11/29)
(09/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イトツ
性別:
非公開
自己紹介:
自称・FTX(中性というよりかは無性)、Aセクシャル?恋愛アンチ?模索中の学生。リスカ経験者。
08'11月現在、自律神経失調症少し良くなる。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター